kosodateとITと

子育てとITと、日々の徒然を綴ります

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Blogを書くのにかかる時間…

しばらく順調に更新していましたが、1週間もあいてしまいました…。 というのも、Blog更新に時間がかかりすぎるんです。 だいたい30分くらい。 かかるときは1時間くらいかかってしまいます。 ただでさえ少ない自分時間から、30分〜1時間捻出するのは厳しいな…

まさかの39度

昨日の出来事。ランチを食べていたら、なんだか寒気が… 仕事をしていても、やっぱり寒気と肩の張り。 これは…… まさかのインフルエンザ?! 周りにうつしては大変なので、退社時刻までもう少しでしたが、早退。 病院に駆け込み、熱を測ると39度。 あー。これ…

残業のせい…?

先週の金曜日、仕事でトラブルがあり、初めてお迎え時間を大きくオーバーした残業。 普段より2時間程遅くなってしまいました。 それでも同僚たちに託した形で、かなり後髪をひかれつつの退社。 こういうとき、辛いですね。 痛感しました。 保育園に着くと、2…

時短勤務なのに海外出張?!

なんと2泊3日の海外出張が決まりそうです。 海外のG会社と仕事をしていて、コミュニケーションはメールとTV会議のみ。 やっぱり実際に会って話すことは大事なわけで…。 復帰したときの上司との面談では「宿泊の必要は出張は避けたい」と伝えてあり、その当時…

カーヴィダンスvs朝ヨガ

元来、体を動かすことが大好きな私。 でも、出産後は思うように時間がとれず、ふと気づくと1ヶ月以上運動してない!なんてことも。 出産前は、ヨガやピラティスのスタジオに通ったり、テニスをしたりと割と頻繁に運動をしていました。 次男出産後に毎日10分…

自分時間は増えた?減った?

今日のテーマは「仕事復帰して自分時間は増えたか減ったか」 仕事時間=自分時間とカウントすると、もちろん増えているので、仕事時間はカウント対象外。 それでも、増えたなぁと感じています。 今は、「時短勤務の朝型生活」にも書いた通り ・早朝の1時間弱…