kosodateとITと

子育てとITと、日々の徒然を綴ります

残業のせい…?

先週の金曜日、仕事でトラブルがあり、初めてお迎え時間を大きくオーバーした残業。

普段より2時間程遅くなってしまいました。

それでも同僚たちに託した形で、かなり後髪をひかれつつの退社。

こういうとき、辛いですね。

痛感しました。

保育園に着くと、2人とも元気いっぱいで迎えてくれて、とりあえずひと安心。

でもこの週末は2人共体調を壊してしまい、今になって考えてみると、元気そうに見えたけれど、きっと少し負担だったのだろうなぁと。

もともと風邪気味だった次男。金曜日は病院に行く予定でした。土曜日の朝方に嘔吐。病院ではウイルス性ではないだろうと診断され、一安心。でも、日曜日は一日眠り続け、夕方は元気になったけれど、下痢に。昨日は元気に過ごせました。

土曜日、次男の嘔吐でかなり早く起こされてしまった長男。次男のことが心配だったり疲れてたりがあったのだと思います。昨日は一日元気も食欲もなく、夕方に下痢。今日は回復したようです。

たまたま同じタイミングだっただけかもしれませんが、普段大きく体調を崩すことのない2人。やっぱり関係あるのかなぁと。

子供は元気が一番♪

親も安心して仕事に集中できますしね☆

子供の体調には敏感にならないとなぁと、改めて感じた3連休でした☆