kosodateとITと

子育てとITと、日々の徒然を綴ります

カーヴィダンスvs朝ヨガ

元来、体を動かすことが大好きな私。

でも、出産後は思うように時間がとれず、ふと気づくと1ヶ月以上運動してない!なんてことも。

 

出産前は、ヨガやピラティスのスタジオに通ったり、テニスをしたりと割と頻繁に運動をしていました。

 

次男出産後に毎日10分でもいいから体を動かそうと、おなじみの↓を購入。

一時期は、毎日とは言わずとも、週3回くらいはできていたのですが、やはり続かない…

連日やっていると飽きてしまうんですよね…

 

  

そこで、昔からやっているヨガのDVDを購入。

こちらはなかなかハードで楽しい。ヨガで自分の体とじっくり向き合う時間は、独特の充実感があります。

このDVDには20分のショートコースがあるところがポイント♪

ただでさえ少ない自分時間で60分やろうとすると難しいけれど、20分ならなんとか。

 

綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]

綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]

 

  

ということで、私的には朝ヨガに軍配。

朝活時間に週3回を目標にやっています。

ヨガは飽きることはないですが、気分転換にカーヴィダンスをやるのもいいかな。

 

さて、今日は時間とれるかな〜?

 

ブログ村のランキングに参加しています。

クリックして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村