kosodateとITと

子育てとITと、日々の徒然を綴ります

ゲームのために頑張る

土日は掃除と習い事の日です。

少し前に任天堂スイッチを買ってので、子供たちはとにかくゲームがやりたい!!土日は片付けや勉強をさっさと終わらせて、楽しそうにゲームをやっております。

ゲームのルール

もちろんルールを決めてやっています。

  • 1日1時間まで
  • 片付けなどのやることを終わらせてから

ゲームを買う前はなかなか片付けが捗らず、イライラすることも多かったのですか、ここのところ、ゲームのために非常にスムーズになりました!

基本的にゲーム反対派だったのですが、意外な効用。

ゲーム購入の決め手?

上にも書きましたが、私はゲーム反対派。
ゲームなんて百害あって一利なしと思ってるくらいです(笑)では、なぜ、ゲームを買うことにしたのかというと…

今の子供たちはゲームから完全に切り離された生活は無理だなと。それならば、ちゃんと付き合い方を学ばせないとと思ったのです。あと、本当に欲しそうだったので、このタイミングで買っても良いかなと、何かが降りてきた感じ。

結果、正解だったと思っています。

しなやかに

時代はどんどん変わるし、子供たちもすごいスピードで成長していきます。変化にしなやかに対応して、親子ともに笑顔で過ごしたいものです。

とはいえ、、、今のところゲーム解禁に後悔はありませんが、本当に良かったのか…と先を考えると不安になることもあります。。