kosodateとITと

子育てとITと、日々の徒然を綴ります

時短勤務の限界?

ここ数日、仕事で悩むことが多いです。

フルタイム&残業している同僚に比べると、私の稼働時間は約半分。

あまり細部まで目が行き届かず、周りに迷惑をかけることも…。

時間が足りないので、必然的に、重要だけど緊急でない仕事が後回しになってしまい、全体的に後手後手にまわってしまう感じ。

そして、出産前に比べると、仕事以上もしくは同等に大事なこと(子供のことや、家のこと)が沢山あり、仕事に対するモチベーションが下がりつつあるのも感じてしまい…。

いやいや、こんなことではいけないと自分に言い聞かせ、仕事に対するモチベーションを維持する方法を模索中。時短勤務でも自分の存在感をしっかり感じられる仕事をしていきたいと思います。

出産前と比べること自体がナンセンス。

昔に浸っている時間があったら、今をどうより良くするかを考えないと。

お読み頂きありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村