kosodateとITと

子育てとITと、日々の徒然を綴ります

下降気味…

先日、こどもの体調管理なんて記事を書きながら、こどもたちの体調が下降気味です…。

お正月は保育園入園以来はじめての長期休み(10連休)。

その後、保育園が再開して、疲れが溜まってきてるのかな。

こちらのちょっとした気のゆるみもあり、就寝時間が21時をこえる日が続き、たまーにですが、22時をこえることも。

次男はかなり前から鼻水が少し出ていたのですが、それが悪化。

長男も今朝は36度台後半と、最近にしては高めの体温。顔もお疲れ気味。

こんなときは早く寝るに限ります。

昨日は20時過ぎには寝室に行き、20時半には就寝。長男は21時ごろまで寝付けませんでしたが(それを考えると、実はまだ大丈夫なのかな?と思ったり)

今日も20時寝室を目標に頑張ります。

今週末は大切な予定があるので、皆で笑顔で参加できるとよいな☆

お読み頂きありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村