kosodateとITと

子育てとITと、日々の徒然を綴ります

時短勤務ママ会

数日前、同じ会社の時短勤務のママ3人で集まり、忘年会をしました。

普段は退社→お迎え→夕飯→・・・と育児に追われる時間帯ですが、その日だけは、旦那さんやお母さんにお願いして♪

本当に久しぶりの再会で、とても楽しい時間を過ごすことができました。

同期、時短勤務、男の子のママと共通点も多く、嬉しい報告あり、悩み相談あり。

こうやって、色々な働くママたちと情報交換することって大切だなぁと感じ、また、自分の環境(職場の方々や夫の協力)がいかに恵まれているかを痛感。みんなに支えられて働けていることを再認識しました。

ただ・・・最近モヤモヤしていた「時短勤務は甘えなのか」というキーワードについて、こういう人がいるから言われてしまうんだな、と思う話題もあり、なんだか悲しく&モヤモヤ。かといって、仕事に対する価値観はママでなくても、人それぞれ。うーむ。と考え込んでしまいましたが、人は人。自分は自分。私は、限られた時間の中で、自分の仕事を精一杯やるだけです。

さて、今年の仕事も残り1日。

楽しみましょう♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村