kosodateとITと

子育てとITと、日々の徒然を綴ります

はじめます。

3年間の長い長~いお休みを経て、この8月に仕事復帰します。

 

きっとバタバタな毎日。

今みたいに、ゆっくり振り返っている時間はない。

正確には、"作らないと"ない。

 

ここで、その時間を作ろうと思います。

 

 

 

さて、初めての記事といことで、家族をご紹介したいと思います。

 

●パパ

会社員。

ごくごく普通のサラリーマンです。

仕事は忙しいけれど、家族も大好き。

私が働くことには好意的で、洗濯、ごみ出し程度は進んでやってくれています♪

 

●長男

2009年生まれ。

お友達と遊ぶのが大好き。

『魔の2歳児、悪魔の3歳児』というらしいけれど、確かに2歳のイヤイヤ期とは一味違った怪獣に変身。

 

●次男

2011年生まれ。

少し前までは、我が家の癒し担当でした(笑)

1歳少し前から、自我も出てきて、ミニ怪獣に変身。でも、3歳児にくらべれば、赤ちゃんっぽさがかわいくてかわいくて仕方がないお年頃。

 

●ママ

会社員。

都内のIT(SI)企業でSEをしています。パパと同じ会社(パパはSEではありません)。

仕事も大好き。もちろん家族も大好き。

出産前までは、終電なんて当たり前な仕事中心の生活をしていたけれど、3年のお休みで価値観に変化が。

 

継続は力なり と思っているけれど、コツコツ続けることが大の苦手。

 

 

 

さて、続くかな・・・?