kosodateとITと

子育てとITと、日々の徒然を綴ります

ブログ再開 & お引越ししました

数年前に少しだけやっていたブログ。 なんとなく、また始めてみようかなと思っています。

はてなブログ

これを機に、FC2ブログからはてなブログへお引越ししました。
理由は、Markdown記法で書けるから。あと、普段見ていて、はてなブログはテンプレートが好きな雰囲気のものが多そうかなと感じたので。
もともとブログを再開しようと思ったのも、仕事で調べた内容や、プライベートで調べたIT関連のノウハウを記事にしてみようと思ったから。技術関連ことをまとめるには、上に書いたMarkdown記法がとっても便利なんです。

Markdown記法って何?

決まった書き方をすると、綺麗に整形してくれる書き方のルールのことです。技術系の情報を書くときに便利な機能が沢山あります。

FC2 からのお引越し

とても簡単にエクスポート & インポートできました。記事数も少ないので、10分もかからなかったかな?

2014年以前のものは前のブログから移行してきた内容です。リンク切れは少しずつ直そうと思います。